プロフィール

伊集院紗耶

Author:伊集院紗耶
2008年07月現在
好きなアニメは…(終了含)
・BLOOD+(ソロモン&ヴァンvソロモン愛v)
・SEEDとSEED DESTINY(特にクルーゼとフラガとレイ中心v)
・エウレカセブン(デューイ大佐v)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(C.C.が好きvシャーリー…ナナリー…ミレイ会長…コーネリア様。←全て女キャラ。爆・男性では、ロイドさんあたりが…。眼鏡万歳!)

ゲームは以下をやっています。
・テイルズ・オブ・イノセンス

今後はドラクエ5にも手を出します。

只今、ホームページ【Stardust Eden】はまったりと営業中です。(不定期に連載小説をやっています。)

mixiに生息中です。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Diary(日々日常の出来事)
分かっているけど、吹いてしまうことはありますね。

今日、我が家に法事のご案内が届いたんです。(祖母の7回忌でして。)

私が帰ってきた時に父が電話をしていたので、「あれ?親父が電話とは・・・。」と思って、電話を待っていた。

電話を切った後に、おかんが「いやいや…法事の案内のハガキに参ったわ。」と言うので、

私は「どうしたの?」と言うと、葉書を見せてもらいました。

え?


ええ?


ええええええ?

死んでいるのが喪主である叔母やん;


しかも、叔母の旧姓で・・・。

おいおいおいおいおいおいおい…。

笑ってはいけないけど、笑ってしまう半分、慌ててしまいますがな;

うちの母の兄弟って、全員女だからね…;



話を前後してしまいますが、

今回は、来月法事だというのに、今頃準備をしているんですよね;(苦笑)

そこで、兄貴の勤務先の方が「うちを使ってくれないか?近隣町の人に無料で送迎バスも出すから。」と言ってくれたので、会場をうちの兄貴の勤務先を使うことになって、案内状関係も兄貴の勤務先で段取りしてくれるという話でして・・・。

そしたら、慌てているというのもあってか…大きなミスを犯しているw

しかも、喪主さんの法要になっているし…;

ちょ・・・喪主は生きていますよ~;

父が慌てて「間違ってるーーーーーっ!」と電話をしたそうで…;

私はつい爆笑してしまいましたが・・・。(愚兄に「笑いごとじゃない;」と言われましたが;)

こんな事、あるんだな…;



兄貴も会社の人から電話が入って、事情を聞いていました。

どうやら、校正を起こした犯人は半日で帰っていたそうで;

原稿を受け取った子は、ちゃんと原稿通りに打ったそうですが、校正を起こした人が何を思ってか、喪主さん(しかも旧姓でw)の名前にして・・・;

わ、わかっている人は分かっているのですが・・・。

まあ…向こうの方々のミスと認めているようで…;そして後日、詫び状を出してくれるそうで;



何はともあれ…叔母は長生きできそうな予感がします。(ぉぃぉぃ)

それにしても…何をどう間違えたのだろうか・・・?(汗)

永遠の謎ですが、色々な意味で焦りますね;


明日は病院~。

今日は暑いから、動くのが辛かったです;

明日も暑いのかな・・・。(遠い目)
スポンサーサイト

copyright © 伊集院さんの日常 Ver.2 -空想妄走楽園- all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

