プロフィール

伊集院紗耶

Author:伊集院紗耶
2008年07月現在
好きなアニメは…(終了含)
・BLOOD+(ソロモン&ヴァンvソロモン愛v)
・SEEDとSEED DESTINY(特にクルーゼとフラガとレイ中心v)
・エウレカセブン(デューイ大佐v)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(C.C.が好きvシャーリー…ナナリー…ミレイ会長…コーネリア様。←全て女キャラ。爆・男性では、ロイドさんあたりが…。眼鏡万歳!)

ゲームは以下をやっています。
・テイルズ・オブ・イノセンス

今後はドラクエ5にも手を出します。

只今、ホームページ【Stardust Eden】はまったりと営業中です。(不定期に連載小説をやっています。)

mixiに生息中です。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
ちょっとブログを回っていたら…怒りが沸々と込みあがってきました。

怒りに任せて書いていますので、続きのほうで…。

覚悟のある方は続きをどうぞ。(かなりの猛毒です。)

◆Read More◆ »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
先日、種の資料集を見たのですが…、

オーブの階級が載っていた;(汗)

虎さんは一佐で、マリューさんが三佐なのね;(汗)
キラとノイマンさんは三尉。

カガリちゃんは将軍。(当たり前です;)

え?ユウナも?(爆)

ラウサイドで言うと…ラウはマリューさんと一緒なのね…(苦笑)

とりあえず、後にラウを昇進させよう。(待て爆)

特佐など色々と私の勝手な設定はあると思いますが、今後もラウサイドをよろしくお願いします。

ラウサイドは、明日あたりから書き始めます。


明日は…どうするかな;(何悩)

ちょっと考え中…;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
デューイさんとアネモネのあのシーンを見て妄想してしまったこと。


ラウとレイを思い出しました。


デューイさんをラウに置き換え、アネモネをレイに置き換えて…。

「私のアネモネ」という台詞を下に置き換えて…。


「私のレイ。」



(≧▽≦)/ バシバシ


アホな事を想像してしまいましたな。

というか、ラウはレイバカなのか…?

ラウとレイの話も書きたい…かも。(笑)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
ネオ・ロアノークの囁き

「仮面を脱ぐと髪がぺったんこ何だよな。」

週間Radio SEED Destiny

最初のトークは略します。(メモを取りませんでした;)

週間 Radio SEED Destiny~♪

子安さんが歌ってのアイキャッチ(?)

子安さんは自分で自由人と言っている。(笑)

ふつおた。

途中で子安さんがやる気を失う。(ぇ)

確か…アナウンサーが噛む言葉で鈴村さんが子安さんより噛んでいなくて、子安さんが凹んでいた。(笑)

「お疲れ様でした。」や「やれば良いでしょ?」とやる気なしモードな子安さん。

ニューススクランブル

「やらせていただきます。」(子安さんの「やれば良いでしょ?」に答える鈴村さん。)

シンまた暴走

途中噛んだのでアナウンサーが噛む言葉を言う鈴村さん。

ネオは今日も面白い事を仰ってくれました。

自分の事を「ボクちん。」とか…。(爆)

物忘れが激しいネオさん。(笑)

シンと対面するネオは、「シンはかなり来ている。」とコメント。

シンのモノマネをしていたネオ氏。

鈴村さんに「ステラはどんな感じの子ですか?」と聞かれて、「猫みたいな子」と答えるネオ氏。

そこで、中継終了。

SEED Destinyに詳しい評論家・子安武人さんへバトンタッチ。

Destinyトークは得意中の得意と仰る子安氏。

どうやら、子安さんはAAに呼ばれているそうです。

タリアさんのシャワーシーンで…「すごいね。」とコメントする子安氏。(本日もシャワーシーンでネオさんだったv←爆)

鈴村さんは女性が好き。(ちょっと謎だな;←メモに書いてあるけど、思い出せない;)

あと…

メイリンがシンに不満を抱いている。

シンの怒りでアスランもそうだけど、石田さんも凹んでいたそうです。(爆)

子安さんにとっては、Phase30のシンとネオのシーンは印象深いとコメントをしていました。

ネオの心は何処にあるのか…?

うん。それは私も気になるところです。

ここで1曲…Rie fuのI Wanna Go To A Place...

Destinyと書いて、何と読む?

ふつおたです。Destinyガンダムについてのおハガキでした。


・マージャンに勝つと脱ぐ。
・つま先まであんこがある。
・サッカー中田のキラーパスに合わせられる。
・嘘をつくと角が伸びる。(そのツノまであんこが入っている。)
・100人乗っても大丈夫。
・口からミニデスティニーガンダムが出る。
・寂しいと死ぬ。


何か、凄いガンダムだな。(爆笑)

Phase31のあらすじ(?)を読み鈴村さんから一言。

「嘘つき!」

子安さん(ネオ)を責めなくても…。(苦笑)

現在出演交渉中の方は、アーサー役の高橋広樹さん・タリア役の小山茉美さんです。

小山さんが出るとなると…そろそろ議長も来るかも?(ぇ)

というか、ラクス役の田中さんがまだ来ていないな;(汗)

子安さんは鈴村さんの師匠です。

また来て欲しいですねv

子安さんもそうなんだけど…諏訪部・桑島・森田の連合3人組で来て欲しいかも。(以前のラジ種で法子さまが「3人で来て攻撃していい?」と言っていたから、実現して欲しいかも。爆)

ついでに私の希望だけど、子安さんと関(俊彦)さんの二人でも来て欲しいかも。(爆)

これは無理かもしれないけど;(苦笑)

いや…大典さんこそ来て欲しい!

来週も翌日お休みなので、寝なければ聞けますv(ぇ)

来週は誰かな?

では、また来週~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
アーサー・トラインの囁き

「艦長、大変です!艦長!…あ、すみません。静かにしています。」(By鈴村さん)


週間 Radio SEED DESTINY☆

本日のウィークリーパーソナリティはネオ・ロアノーク役の子安武人さん

よっ!待っていました!

リスナーさんが子安さんを呼んでくださいというハガキの最後のほうに「子安さんが鈴村さんに喝を入れてください。」と…。(笑)

というわけで、子安さんです。

最近どうです?
5月5日に誕生日を迎えました。

法子さんの弟と同じ…って、ちょっと待って;

あれ?

鈴村さーん;法子様の弟さんの誕生日は5月6日ですよ;(先週のラジ種メモを見た;)

子安さんはあまり嬉しくないと言っていたけど、皆に祝ってもらったそうです。

週間 Radio SEED DESTINY。(渋く子安さん)

ふつおたで、子安さんがネオのような仮面を付けたら…?というハガキが…。

「あれは構ってくれ!と言っているじゃないか?」(By子安さん)

「普通に生活ができないよな。」とも言っていて、結果は…不自由である。子安さん自身はやらないに達しました。

途中で子安さんが…フルフェイスを“フルフェンス”と言って笑いました。(ぉぃ)

ニューススクランブル。

【アウルに続きトダカ一佐が…。】

鈴村さんが噛んだ(?←記憶が曖昧;)けど、ネオさんは「あえてダメだしはしない。」とぼそりと。(笑)

状況説明でネオは、「ステラに続きアウルが…。ネオ君大変です。」


ネオ君!?

どうやら、子安さんはネオの事をネオ君と言っているようです。(笑)

鈴村さんがネオに「仮面を取ってください!」と言ったのに対し、「えー。OPで外しているからな…。」と。

「(仮面を外すと鈴村さんは)肉体的にも精神的にもやられるぞ。」

最後には…

「おっす!オラ、ネオ!」


ネオが完全に壊れたーーーーーっ!

そして、通信が途絶えました。

29話を振り返ろう。

子安さんは29話は出演していなかったので、29話を知らない。そして、鈴村さんも…、出ていなかったからね。(涙)

鈴村さんが資料を見て…

一人でチェスをやると寂しいと気づいたデュランダルです。


しまいには、ラウ・ル・クルーゼの幻影が見えるとです。


と、某芸人風に言っていました。(爆笑)

タリアに振られていたことも言っていました。(笑)

ネオ(子安さん)は最近になって、アフレコで皆の仲間入りv

で、ここで…

ガンダムの仮面の男は特別?

子安さんは仮面キャラは2回目ですからね。(笑)

そして、2回ともフルフェンス…じゃなくて、フルフェイス。(爆)

シャアはヘルメットだし…。

子安さん~;ラウのことも言ってあげて欲しかった。(涙)

子安さんはゼクスを演じていたときは色々と気遣ったそうです。

だけど、ネオは違う。

前作のムウという意識もあったのだけど…

「ネオはムウのようでムウでないように演じている」

何よりも明るい仮面はガンダムの中で史上初!

「ひっくり返しちゃえー!!!!!」




ここで1曲

今週はデビューで1位を取った高橋瞳さんの「僕達の行方」でした。

デビューして1位を取ったのは近藤真彦さんと内田有紀さん以来です。

そして、平成生まれの1位というわけです。

週間 Radio SEED DESTINY~♪(歌っている?子安さん。爆)

インパルス行きます!

まずは、子安武人さんのウィンダム行きます!

「京都府…」

京都府!?

そこで、鈴村さんが「子安さんのインパルスですよ!」とフォロー。

子安さんは色々と考えて…「新車を事故りました。」とウィンダム発進しました。(笑)

このコーナーで子安さんは花粉症になると鼻血がでるらしいです。

あはは…私と同じだ;(汗)



30話でシンが色々と変わっていくそうです。

楽しみです。

現在、出演交渉中の方は高橋広樹さんです。

EDで子安さんは久々のラジオだから緊張したと話していました。

そのトークで、子安さんと鈴村さんは付き合いが長いそうです。

来週も子安さんです。

楽しみです。

来週は翌日お休みだから寝ないで時間まで待てる…かな。(かなって;)

では、また来週。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
はい。ちゃんと聞きましたよ!

二重目覚まし攻撃で!(爆)

というわけで…。

ステラ・ルーシェの囁き


「勝手に私とシンの良い思い出を消さないで!」


週間Radio SEED Destiny

5月6日は桑島弟のBirthdayで5月7日は鈴村弟のBirthdayだそうです。(逆だったらすみません;)

法子さまの弟は法子様より2つ下で、鈴村さんの弟は…4つ下?(本人曖昧;)

そこで、法子様の「知らないよ!」つツッコミ。(爆)

オープニングトークが終わり、おハガキのコーナーです。

すみません;ハガキのコーナーはあまりメモっていませんでした。(汗)


ニューススクランブル

アビス爆砕!

そこで、ミネルバにいるステラ・ルーシェさんと中継が繋がっております。

ステラさん~?


「う…ううっ…シン…。」
「シン…死んじゃった…。」
「守る…シン…守る…」


そこで通信が切れました。



「ちゃんとアポ取って!」


通信が切れた後に、そう鈴村さんが言っていました。

4週連続この状態でした。

興奮(?)していた為か、桑島さんを「桑島ちゃん」と呼んでいた鈴村さん。(爆)

法子様は「ステラとアウルが会話をせずに終わっちゃった…森田さんと最後にお話が出来なかった…」とちょっと落ち込みがち。


森田さんも落ち込んでいたらしいです。

あと、セイバーがフリーダムにボコボコにされた話や、トダカさんのことも…。(涙)

ここで一曲 【僕達の行方】



Destinyと書いて何と読む?

キャラクター取り扱い説明書

ステラちゃんの取り扱い説明書。
・暴走した時“君を守る”と抱きしめて下さい。
・ネオ(3980円別売)があれば良いです。
・「お前死ねよ」と森田さん(アウル)からDLしてください。そして、使用後はメモリをクリアしてください。
・水はダメ
・シンと混ぜちゃダメです。


マリューさんの取扱説明書
・運動をさせてください。(垂れます。)
・恋人話はNGです。(してやるっ!←鬼っ娘ー!)


カガリ代表の取扱説明書
・男と間違えないで下さい。激怒します。
・オーブ国を批判しないで下さい。激怒します。
・勝手に連れ出さないで下さい。激怒します。
・指輪の渡し方にご注意下さい。


キラの取扱説明書
・種割れをさせない。
・ブルーコスモスの近くに置かないで下さい。
・ラクスを近くに置くと良いです。
・細かい作業をさせない。(←ストライクが凄い機体になったので。)


ステラちゃんは種割れをしない娘です。(何)


29話は若き日のある男の幻影。(分かっちゃったv笑)

鈴村「誰だろー?」
桑島「知ってるよv」(←これが可愛かったv)
鈴村「それはシーっ!」

現在、出演中の子安武人さんです。

来週は誰だろう?

5/27日発売の4巻のジャケットは、アウルとアビスのジャケットです。

切ないですね…と会話をしています。

では、また来週~。

というか、来週誰だろう?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
久々のラジ種ですv

必死になって起きました。

目覚まし時計と、携帯のアラーム機能(曲はもちろん、法子様の【深海の孤独】の着うたv)の二つを使って…。(爆)

さてはて…感想を行って見ましょう!


I-Doll シン・アスカの囁き「シン・アスカ、インパルスガンダム行きます!」

そこの“シン”チンと聞こえるという鈴村さん。

法子様が隣で笑っている。(爆)

あとI-Dollのシンのもう一つの台詞は「また戦争がしたいのか!?あんた達は!」でした。


そして、ウィークリーパーソナリティのご紹介~。

「Destiny/(デスティニースラッシュ) 桑島法子ですv」

法子さまの最近は…「花粉症にかかっていなくて怖い。」そうで…。

大丈夫です!ガイアでぶっ飛ばしちゃいましょう!(ぇー)

「I-Dollではステラも出ていますのでよろしくですv」と言っていました。


「週間Radio SEED Destiny☆」とだいぶ前に録ったものが…。(笑)

マイムマイムとは?というハガキで法子様は、英語の授業で体育館で踊ったそうで。(笑)

英語の授業って…。(笑)

ニューススクランブルのコーナーでは、ステラちゃんが登場!

鈴村さんが「ステラさん~?」と言うけど…。
「う…ううっ…。」
「ネ…ネオ…ううっ…。」
「シン?」
「怖い…怖い…シン…守る…きゃーっ!死ぬーーーーっ!」


最後は発狂して鈴村さんが通信を切断してしまいました。(爆)

鈴村さんを「シン?」とは言っていたな。(笑)

そして、Destinyトーク

鈴村さんが…
「ジブリールがネコを撫でながらネオを苛めている。」
「ストーカーなルナマリア。」
「ステラー!ステラー!!」
「ミリィ合流!」
と言っていて桑島さんが「ミリィ、懐かしいv」と…。

「いいな…アークエンジェル。」と言って、アークエンジェルに乗りたがっていました。(爆)

ナタルさんとフレイの名前が会話で出ていましたv

そして、鈴村さんが…

「アークエンジェルこそストーカーです!」

そう言いました。

確かにね…。(笑)


桑島法子様の【深海の孤独】


インパルス、行きます!

桑島法子さんのガイア壊れちゃったけどガイア行きます!
「先日、掃除機買ったの。集塵力があるヤツ…それで掃除したら、いっぱい取れた。」

おおっ!それは素晴らしいインパルス!(笑)

このコーナーで鈴村さんは、間違えてきたメールを返したことがあるらしいです。(爆)

あはは…私はびっくりしちゃって、「コレ何?」と言うようなメッセージを入れて転送しちゃうかも。(爆)

「28話は凄いよ。」と鈴村さんは言っていたけど、本当…すごかったかも。(何)

その感想は明日にUp予定ですが…。(かなりの毒を吐きますが。ぇ)

現在、出演交渉中の方は…子安武人さんです。

是非、出て欲しいです!

そのときは聞きます!ええっ!(ぇ)

来週も法子さまです。

また翌日が公務日だから、一旦寝てから聞くことにします。(目覚まし二重大作戦でv)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
ラジ種感想を書いてくださっているブログサイト様で知りましたv

森田さん再び。

そして、また非協力的な森田さんだったのね…。

現在、交渉中はネオ役の子安さんの名前があったらしいです。

うわーーーーーっ!それは聞きたいよーーーーっ!

というか、来週から土曜日勤務日になるので、聞けるか不安だ;(涙)

昨日、乙女研究部は30分遅れでスタートされましたv

というか、CD企画の部分しか真剣に聞いていませんでした。(爆待て)

豊口さんが快諾してくだって良かったですv

来週に、他の4人の開票結果が出ますv

私は…応募はしない方向で…。(ぇー)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
そういえば、忘れていた;(バカ)

最近、物覚えが激しい;(涙)


1/144のエグザスのプラモが出ます!

名前…間違えているかもしれぬが;(ぇ)

ネオ専用の例のMAです。


いつ出るかは聞いていないのですが、とりあえずプラモが出るそうですよ。

ウィンダムも出て欲しいと願っているのは私です。

以上!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SEED
昨夜、悩んで、寝ようと思って寝たのですが…


偶然にも5分前に目を覚ましてしまいました。(爆・いやまぢ;)

というわけで、ラジ種の感想です。


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |

copyright © 伊集院さんの日常 Ver.2 -空想妄走楽園- all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

